富士ロジテックホールディングスの1day仕事体験会 募集(在庫管理体験型プログラム)

富士ロジテックホールディングスは1dayのインターンシップを開催します!

常に新しいアイデアを求めている物流業界で、
物流在庫管理の体験をしてみませんか?

「物流業ってどんな業界だろう?」そんな疑問や関心をお持ちの方、
「とりあえず様々な会社のプログラムに参加したい」という方も大歓迎!

・これから活動に取り組まれる皆さんのための、
【人事部目線の今後の活動講座】!
・みなさんが苦手意識を持ちやすいグループワークについて、
人事部目線でやり方を伝授する【グループワークやり方講座】、
・人事部・先輩社員との【懇談会】もあります!

今回は全日程 対面方式 での開催となります。
※遠方からお越しの方には交通費をします

お気軽にご予約ください!

1day仕事体験の概要

就業体験内容

◆予定内容
『物流・倉庫業界を知ろう!物流在庫管理体験型プログラム』
⇒セミナー&ワークを通して物流業界に詳しくなれる、体験型プログラムです。

具体的なプログラムは以下となります。

■今後の活動講座
これから活動を始めるにあたり、どのようなアクションを取ればよいのか?を
人事部目線で伝授させていただきます!
今後の活動における不安や疑問など、この講座で解消していきましょう!

■How to グループワーク講座!
グループワークと聞くと少し身構えてしまう方もいるかもしれませんが、
当社のプログラムでは、【人事部によるグループワークのポイントを解説】します!
どうやって進めればよいの?何を発言すればよいの?等の疑問があると思いますが、
人事部視点で「how to グループワーク」をレクチャーさせていただきます!

■仕事体験 ~物流在庫管理を体験しよう!~
今回は物流事務・倉庫管理の中の【在庫管理業務】を体験していただきます。

倉庫の中では、顧客からの指示に従い、入庫・保管・出庫の作業を行っています。
物流事務は、顧客の窓口として指示連絡をいただき、現場作業員に指示を出すという仕事をしています。

物流とは「生産者と消費者をつなぐ仕事」、
世の中にあるモノの需要と供給のバランスを保つために、鍵となるのが【在庫管理】です!
消費者目線では、お店にものが並んでいるのは当たり前…
その裏側で、どのように物が流れているのかについて、ワークを通し理解を深めることができます!

■物流業界説明
最新の物流業界情報や、当社の物流の取り組みについてご紹介します!
物流業・倉庫業の業界研究として、役立つ内容となっていますよ。

人事部・先輩社員からのフィードバックや懇談会もあり、充実した内容です!
みなさまのご参加お待ちしております!

実施場所 対面開催
開催日 ◇東京会場
・8月12日(火)13:00~16:00
・8月22日(金)13:00~16:00
・9月 5日(金)13:00~16:00

◇静岡会場
・8月19日(火)13:00~16:00
・9月11日(木)13:00~16:00

◇名古屋会場
・8月28日(木)13:00~16:00

※実施日数:1日(ワンデー仕事体験)

インターンシップで
会える人物
管理職、中堅社員、若手社員
将来に活かせる
シゴト
物流・在庫管理、総務・人事・労務、経理・財務・会計

応募要項

参加条件 学部・学科不問
インターンシップの選考 選考なし(応募者多数の場合は抽選)
応募方法 マイナビよりプレエントリーいただき、マイナビの予約専用画面からご応募ください。

マイナビでのエントリー

報酬・条件

学業配慮 長期休暇に開催
報酬 なし
交通費支給 支給あり。移動距離に応じて社内での既定の金額をお支払いします。
宿泊費支給 なし
保険加入 なし

インターンシップのお問い合わせ先

電話 054-653-0204 (ワンデー仕事体験担当)
メールフォーム お問い合わせ